さんちぇのブログ

さんちぇのブログ

2012年から始めた女性ポートレートを中心とした写真を載せていきます。
40過ぎてからの新たな趣味なので上手いだ下手だはあんまり気にせず、モデルさんとの会話を楽しみながら一瞬を切り取ってみたいと思います。


テーマ:

今まで使ってきた5D3とEOS Rでは色の出方が結構違うようです。

5D3から5D4に乗り換えた人も色の出方は違うよーとのことでしたのでそういうものなのかもしれません。

で、今までとおんなじ感じで現像すると、肌の色に違和感を感じるので、パラメタをチャカチャカいじってたらなんだか不自然な仕上がりになってしまいました。。。。昨日のは白すぎ明るすぎだな。

今日は昨日の続きなんですが、パラメタ設定を少し変えて現像してみました。

まだまだ勉強が必要ですw

 

 

↑この表情がとっても良くてお気に入りー。なのででっかく掲載w

お顔の左側からの画は雰囲気が変わりますー。

まだまだたくさん現像して研究してみます。

なわけで、つづくー。


テーマ:

今日は撮影会出演2回目の織田カンナさんに会いに行きましたー。

EOS RとRF24-105の組み合わせは今までの5D3+24-70より軽くていいですねぇ。

今までなかった瞳AFが素晴らしく、構図を決めるとカメラが瞳にピントを自動で正確に合わせてくれます。

というわけで、たくさん撮影できたんですが、とても現像しきれませんのでちょこっとだけアップしてみようかなとww

 

つづく!!

 

 

 

 


テーマ:

今日は会社が休み、EOS Rもどうやらちゃんと動くみたい、というわけで久しぶりにFresh!行ってきました。

細かいところまでマニュアルを読んでいなかったのでー、「とりあえず使ってみるべ」という軽いノリで臨んだんですが、魅力的なモデルさんに出会えちゃいました。

というわけで、本日撮影会デビューの織田カンナさん、いっくよー。

 

今回はRF24-105 F4とSIGMAの35mm F1.4 Artの2本を使用しました。

瞳AFはどちらのレンズでも精度が良くて驚きです。ただ、SIGMAを使うとプレビュー画面いっぱいに二重丸みたいなのが表示されるという現象が・・・。サードパーティのレンズとマウントアダプターをかました時の精度や相性などは確認する必要があるかもしれません。

 

それはさておき、織田カンナちゃん、アーモンドみたいな形の瞳とクールな表情が印象的でしたがー、笑顔もチャーミングで素敵な女の子でしたー。

40秒回しじゃなくて、個撮でじっくり撮影してみたいなーと思ったのでした。

 

Ameba人気のブログ