夏です!


私の地元の夏といえばエイサーです。


6月から毎週末はどこかしらで祭りがあり、エイサーを見に行く日々で、大忙し😀(楽しい忙しさ)


エイサーナイトin八重島公園


エイサーナイトinコザミュージックタウン
この時は人が多すぎて身動きとれず。
楽しむより、子供とはぐれないか心配でした。

エイサーナイトin沖縄市営球場
このくらい広い場所だとみやすい!
エイサー見ながら飲むビールは最高です!



別の週末、下の息子がキャンプ合宿にいったときは、ここぞとばかりに旦那と上の娘と居酒屋!




ビールは合言葉をいうと安くなります。

チビッ子つれて居酒屋いくと、退屈で動き回るからあまりつれていきたくないのよね。
迷惑かけるし、気つかうし。なのでたまにいく居酒屋は最高に、幸せでした。
年に2回くらいしか家族で居酒屋行くくらい。(息子ぬきで)
だから楽しいんだろうなー!
だし巻き玉子!!
最高にフワフワでおいしかった!
ぶれたが、チヂミ!
ユッケ!
どれもこれもおいしかったです!
帰りは近くのカラオケ店までいって歌って帰りました。
楽しい1日でしたー!
これからが夏本番!
毎週末やってるくエイサー祭りをビール片手に楽しむぞ!!

来週は台風来るかなー!
家の外を少し片付けなきゃなー
皆さまも楽しい週末を!