常夏な私の島はセミがちょー元気です!!

朝から大合唱ー



夕方から息子にセミ採りせがまれたので、


近くの公園へ


昆虫苦手な人はすみません。



蝶々や、銀ヤンマ、セミなど、一通り捕まえてすぐに、逃がしましたー!
虫にも大事な命があるので、捕まえて、かごにいれてーって一通りやったら、すぐ逃がすようにしてます。

あー、汗だく!
水分補給は

実家の庭でとれたオクラをただレンチンして、ポン酢で頂きましたー!
シンプルでもおいしー!!

これは結婚記念日のときに、ウナギ(中国産)

一匹を家族四人で少しずつ分けてたべました!
本当は半分くらい食べたかったけど。。。

ビンボー家族は一匹しか買えなかったので仕方ないです。


またあるときはあらやだ。失敗ゆでたまご。

私のおつまみは、みんなに作ったご飯の食べ残しか、フライパンの側面についた野菜たちをかき集めてできあがりです!!

そのあと、夕飯を食べるので、それくらいがちょーどいい!!

他の日は、
トーフチャンプルーと島とうがらしとビール

合う!合う!合うー!

早朝に早起きしてセミとりにいったあとは
たまに朝マックー

チーズエッグマフィンはケチャップつけてたべるとおいしー!

まとまりのないブログでした!



とても悲しい事件がありましたね。

これからの選挙運動のやり方変えたほうが

良いのかと思いました。警備ついても守れないのならば。

犯人には一生かけて、償ってほしいです。

一生かけても償えないほど、酷いことをしたと思いますが。

こんなひどい事が起こらないような日本にするには誰に投票すればいいのかな。


これから選挙へ行ってきます!!