地震、強かったみたいですね。


妹が東京の大都会にすんでて、連絡きて、



それできづきましたが、大都会は電車や、電気とまってしまったら、とても大変ですよね。。


余震お気をつけ下さい。


さて、題名の『てんてんのお布団』


息子が私に『ねぇー、てんてんのお布団どこにあるのー?』


ってきいてきました。


はて?てんてん?


来来キョンシーに出てたテンテン思い出したわ。


なんだろー?っと、よく説明をきいてみると。。。



なるほど!水玉のお布団だ!


押し入れに畳まないで入れてるあたりで雑だな!と自分で思う。

水玉模様をてんてんっていってることがかわいいなーとおもったそんな週末!

保育園弁当がんばりました!

先週はマインクラフト!


そして今週はマリオだ!


あれー?ただのおじさん?

んー!いや!帽子に『M』って書いてたらマリオにみえるよね!!


こんな不細工な仕上がりだか、一時間はかかった。

朝の一時間は本当にきついが、保育園生活もあと、わずか。

私のキャラ弁作りもカウントダウンにはいったので、

毎月作れる範囲でがんばろー。

(煉獄さん、頼まれたけど、クックパッドに載ってるのが、皆様クオリティ高くて、作れないと断念!いいさ!作れる範囲で笑っ)

そんな中、夜は晩酌ばっかり!!

弁当作りの、残りのハムと海苔とチーズのせて、トースターしたもの。

それと煮物。

はぁー、料理上手くなりたい!と思って作ってたけど、今は誰か作ってくれないかなーと思うようになってきた。

もう、これ以上成長しないきがします💧

近くのお蕎麦屋さんでそばもたべたよ☆

人が作った食べ物は美味しいです!

中道にあるのでわかりずらいし、見た目はあれー??

ってかんじですが、お皿すべて、手作りだし、美味しいし、地元の人で賑わってるとこなので、美味しいですよー!

今週もあとすこし!

晩酌の為に体調にきをつけてすごそうー!