お盆休みの月曜日。


旦那も、珍しく、休みだったので、釣りデートに誘われました。


最近は二人で出掛ける場所は釣具やさんしかない。


たまには二人で食事やウィンドウショッピングしたいなーと思うけど。



ちびっ子がいるのでなかなかね、出来ないね。


出来ないというか、私が子供おいてまで、

旦那と二人で出掛けるのがなんか、子供に申し訳ないきがしてできない。



あと10年もすれば、旦那と二人の時間は死ぬほど出来るとおもうので、今は子供と過ごす時間大切にします。



しかし、昨日は旦那、絶対一緒に夜釣りに行きたいと、言ってくれて子供どうしようか悩んでたのですが、


いとこが泊まりに来てくれて、一緒に、実家で(実家は、家隣同士)、寝てくれるというラッキーな事があったので、


頑張って早起きしていきました!


夜中のドライブ二人きりなんて!


五年以上ぶりかしら!



それだけでなんか楽しかった!


そして、釣り!


餌や、仕掛けの、準備は、すべてやってくれます!
さすが!釣具人間!

わたしはそれを見て勉強します!

私は釣り番組が好きなので、知識はあるが、実践経験はあまりない。

なので、釣り出来る事がちょー楽しかった!
そして!


やりました!
旦那より、先に浮き釣りで、ヤマトビーという魚ゲットー🐠

わーいわい!
旦那は打ち込みしてるが。。。。


夜があけてしまい、そのまま終了!

私は当たりが二回くらいあったけど、フッキング失敗ばかりで悔しい結果になりました。

浮き釣りは、テレビで見てるより難しいわー

会社の人に、子育てが一段落したら自分時間が増えるから、今から何か趣味みつけてたほうがいいよーと、多肉植物こ本など借りてよんでます。

んー、子育て終わったら、釣りと多肉と、酒!
決まりだな!!

そんな晩酌

郷土のお盆料理のお裾分け分。

なかなか子供が食べないものばかりで、貰いはするものの、アレンジしないと食べないのでそれが難しい。

ので、私がそのままツマミにして消費します!

ビールとの相性は最高です!!

お盆休みも終わり、また今週も酒の為に仕事がんばろ!