今日も1日暑かった!!


本土は土砂災害出てるみたいで、被害ひどくならないことを、いのってます。



こちらは一昨日の雨がやばくて、道路増水や、道路陥没が出てました。


昨日梅雨明けした様で、暑い、長い夏がはじまりました!


嫌々する息子をつれてみんなで釣り!

うんとも、すんともなく、ぼうずで半日炎天下で過ごしたらとても疲れました。

その分ビールがうまいー

人参しりしりしたり

見た目の、悪さ。
もずくスープ作ったり。

夏がきたーって感じでいとこと花火したり。

小さい頃は、花火好きだったけど、おとなになった今、
ずっと火傷しないように見守ったり、

消えたロウソクに、火をつけたり、
 
飛んで行きそうになるゴミを追いかけたり。

後始末の片付けしたり。


花火をゆっくり見る事ができなくなって

子供の時のような楽しみがないなーとかんじました。


でも子供が、喜んでたからよしとしよう。

結局花火終わり、おいかけっこを始めだし、
うちの息子、ケガしちゃって涙で終了。

いとこと遊ぶと涙でおわる。


男の子同士って、遊びにヒートアップするとケガしたり、喧嘩になるのは何故だろう。


家だけ?

そんな週末!夏をたのしもー!