うん。


毎日だとあきます。



私は料理が苦手なので、作れる者が、限られます。


使った事ない食材が調味料は怖くて使えないからです。


郷土料理のゴーヤーチャンプルー

私が作るのよりも、ブログで見るゴーヤーチャンプルのほうがいろいろ味付けや、具がかわってて、おいしそー!

地元の私が作るのは、ゴーヤー、肉、豆腐、(冷蔵庫に好きなたまねぎあったから入れてみた。)うちなーそばだしで味付けして、卵かけておわりです。

塩、こしょうさえしない。
ただ、(沖縄)そばだしだけかけておわりです。

このだしはとても美味しいので、料理が何でも美味しくなります。(そんな気がしてるだけかなー)


唐揚げしたり。

たまには居酒屋とかで、他の人が作ったご飯食べたいね。

みんなも、そう思ってるよね。

私の住む所ではコロナがとても増えてきてるので、もう少し家でお酒を楽しめるようにつまみレシピ増やしたいです!