1ピッチ目

9時35分、取り付きの1番下のところから登り始めました。


簡単そうに見えてたが、まー君がところどころ止まりながら進んでいきます。角度が少し緩くなるところで、だいぶ迷って止まっています。その後意を決したのか登っていきました。

「ビレイ解除〜!」「登ってくださ〜い」のコールがかかり、いざ登り始めます!


下の方はそんなに難しくなく、掴むところがあります。スラブだし、久々のマルチだし、ほんとに登り切れるか不安だしで、ちょっと怖々、ちょっと緊張しながら登ります。


まー君が止まった、角度の緩やかになるところでめっちゃ迷います😅手で掴むところがなくなり、足に荷重をかけて立ち込まなきゃいけないところで、ずるっと足を滑らしそうでなかなか踏ん切りがつきません笑い泣き

「ちょーこえー!よくリードで登ったね〜!」と言いながら、そこで立ち尽くします笑い泣き

上でビレイしてるんだから大丈夫と言い聞かせ、「ふんっ!!!」となんとか踏ん張り登り切りました爆笑



2ピッチ目の取り付きがわからず、樹林帯のところを少しうろうろします。なんとなく地図でそれっぽいところを見つけ一安心。5.7のルートと5.9のルートがあるらしく、実力不足なのに5.9に挑んでみました!おねがい


ここからがまた恐怖の始まりだったのです!笑い泣き

つづく