スマホ破損での交換

手続きして 次の日に到着

早くてビックリ。

(ネットで手続き 15時前後   到着 翌日 午前中でした)

送られてきたスマホは 充電100%


データ移行 やり方3つ

で 1番簡単なワイヤレスでのデータ移行をやることに。(ダイレクト移行)

バックアップ やろうと思ったけど 時間もかかるし面倒なので やるのはやめました。


で、ワイヤレスでやるにしても 1時間10分 とか表示されたので

仕事行く前に移行無理だわ...と とりあえず 電源をoff


仕事からの帰宅 深夜2:30すぎ

とりあえず SIMとSDカードを交換

(SD交換  どこか分からず 後でネットで調べて交換😅)


dアカウント確認とか 何度したやら

でもって 凄く眠くて疲れてる

めんどー

とりあえず 最低限やってからシャワー

布団で寝たのは4時くらい

で、6時少し前に起きてしまい・・・・・・

とりあえず データ移行できてるか確認

結局 アプリとかは 入っているけどグレーなので 1度開いて 再ダウンロード

そして、引き継ぎ ログイン

これがかなり面倒だった。


一通り終わったのは 10時過ぎ

それから 少しウトウト


12時になったらドコモショップへ行く準備

表面コーティング予約してあったのよ。


で、そんな時 実家から電話がきて気がついたのだが電話帳が移行してない(Googleの連絡先になっていて 使えず) 

ネットで調べて電話帳移行手続き

無事 うつせてよかった


さて、コーティングしにドコモショップ行ったのだけれど

今回 対応してくれた店員 最悪でした。

もし 初めていった店であの対応だったら 二度と行かないレベル

アンケート 来るだろうから 低評価しよう!

(いつも それなりに評価良くしてるんだけどね)

顔は笑顔ないし 舌打ちみたいなのされたしね。

単純に知識ないんだと思う

割れたスマホも持参して 同じ状態にコーティングして欲しい って言ったのに 過去の書類見ないと分からない って破損スマホを見ようともしなかった

見れば ツヤとか厚みで だいたい分かります


無事 コーティングも終わり よし!と買い物に。

かざして支払いが出来ない!

カード設定が出来てなかった

で、帰宅して 設定。

ちょうどカード切り替えで新カードで設定するようになっていて上手くいってなかった様子

電話で承認になっていたので電話したら 電話口の人はいい感じで色々教えてくれて 無事設定完了

そして その30分後に 新カードが書留で到着


旧携帯を初期化

明日 ポストに投函してきます。


面倒だったけど 無事 おわって一安心

(大丈夫だよね!)

ちなみに 色々やったので電池は数パーセントで後半は充電しながら設定しましたとさ。



てか 移行したらアルバム順番ぐちゃぐちゃで写真探すの大変