さて

以前 書きましたが

夏の制服

かっこ悪いし

暑いので


下に白Tシャツ着て

首にスカーフ巻いて

ジャケット風に着ているのだけれど・・


先輩女性乗務員に


スカーフ巻いていいの?

前ファスナー あけてていいの?

地区長に許可貰った?


とか言われてしまいました。

社長とは 少し話したけど

地区長とは話していない

でも 毎日?あうけれど 注意されたことはない。


首の後ろ側  擦れて痛いのもあって

スカーフしてるんだけどね

(スカーフなし も 着てみたけど 1時間が限界でした)

前ファスナーも 閉めると暑い・・・

下着の上に直に着るタイプの生地ではない

(直に着ればいい って言われたけどね)

採寸?の時 

ファスナーしめても ジャケット風に着てもいい 

って言ってたけどねぇ


お客様 や 休憩で立ち寄ったコンビニ等で雑談した人には

スカーフ いいね〜

って言われたけどねぇ。


夏の制服   今年からなのよね。

で 先輩女性乗務員が

最初 着ても着なくてもいい って言ってたから

かっこ悪いし 暑いから 

着るのをやめようと思う

って伝えたら

着ないなら 着ない理由を地区長に言え

とか言うから 着ることにしたんだけどね・・・


やっぱり 女同士って面倒だなぁ



ちなみに  某男性先輩は

今回の制服 かっこ悪いなぁ。

今までのでいいのに・・・

あいつはセンス無さそうだから仕方ないか

先輩女性乗務員


と言ってました。

(先輩女性乗務員がメインで決めたので)



やっぱり 何か言われるまで

今回の夏制服 着るのやめようかなぁ 

とも思ってたりして

(通年制服 シャツだけで着用すると ポケットないのが辛いくらい)