仕事をする上で大事なもの

お釣りの用意!!!

ってことで 

10円玉 20枚以上

100円玉 20枚以上

50円玉 10枚くらい

500円玉 5枚以上

を常に用意してます。あ 1000円札も20枚くらい いつも持ってる

5000円札は2枚

まぁ 5000円札は ない時もあるけどね。


今はクレジット払いも多いけれど やっぱり現金客 多いです


で   小銭が無くなることも・・・


昔なら 小銭無くなったら ジュース買って 100円玉でお釣りちょうだい

とか出来たけど  今って レジも人がいないから 余計な金種が出てこない

しかも 消費税で思ってた小銭が集まらず・・・


小銭無くなったら 仕方ないので

会社に戻ります・・・


昨日は 昼に無くなり

(自宅で補充)

夕方もなくなり

配車やアプリを断って

予約表示で会社へ


悲しい〜


昨日 10円玉  60枚以上

100円玉  30枚以上

使いました・・・


トランクに予備小銭 いくらか用意しとく必要あるなぁ

と強く感じた1日です