タクシーって 自動ドアですよね。

横に立つと ドア あけてくれます。


でも ドアサービス しましょう

ってのが 私の会社です。


車から降りて ドア 開けに行く ってことね。


たまにお客様に

自動じゃないの?

と言われます 笑


自動もいいけれど ドアサービスすると

お客様の乗車 降車 を見守れる

(ドアに頭ぶつける人 結構います)

それに 運転手がドア開けに来てくれるのって 丁寧で嬉しいですよね。


そして なんと言っても

ドアを壁等にぶつけることがない!


昨日みたいな雨の日は ドア開けながら傘をさします。

せっかくのタクシーなのに 乗り込むのにずぶ濡れ は悲しいよね

まぁ 傘さしてドアあけても濡れるけどさ


で 昨日は レインコート 着て仕事してみました。

お客様が濡れないように ってすると自分が濡れて寒いのよね。

レインコート けっこう便利

でも裾のあたりは湿っぽくなります😅

ちなみに コンフォートの席はビニールなので レインコートで濡れても問題なし


最近の雨  豪雨が多いから これから雨の酷い時は レインコート着よっと🎶


レインコートは550円ショップで購入した

カリンピア のフロストレインコート

けっこうしっかりした厚みがあって可愛くて良かった。