交差点付近で手を上げているおばあさんを乗せた

5台以上 無視され やっと私が停まったとか。

行先は 病院??

でも なんか話す方向と目印が逆

なので コンビニにとめて 確認。

すると 行きたいのは郵便局らしいことが判明(お金をおろしたいらしい)


時刻 14:50


通帳だし

どうも窓口案件


そして  戻ってきて 


判子が無くて手続き出来ないから 取りに戻る


と・・・

戻って 待っていたら 女性が来て・・・



どうも 痴呆症が出てきている御年寄らしい。

女性はヘルパーさん。

いなくなって探し回っていたとか。


タクシー乗って話してる時は 比較的普通だったので分からなかった。


家族がお金払いに職場から駆けつけると言われ・・・(タクシー代)


約1時間のロス ですが  なんともなくて良かった。

この前  UD講習 したけれど 痴呆症は初めて乗せたかも

講習で学んでいて良かった。


売上も大事だけれど 1時間 普通に走っていてもどのくらい稼げたかは分からないし、おばあさん が なんともなくて良かった  と思ったかな。

もしヘルパーさんと会わなかったら ずっと待ってたかもだし お金も持ってなかったらしいから もっと大変だったものね。


改めて この仕事の大変さ? も感じました。