2月末に左目は白内障手術をしましたが

右目は 特に何もしていない

で、左目はちょっと度の入ったレンズを入れてもらったので 左右の視力にかなり差があります。


普段 右目はコンタクト入れてます


運転時  テレビ見る時 などは

その上にメガネをかけてる。


で    メガネかけると 

右のレンズ汚れてる?

と フキフキ して

それでも曇ってたから 

コンタクト汚れてるかな〜

と思っていたんですが


白内障で白っぽくなってるだけ!


と最近 気が着きました。


ただのボケだった。

てか 手術しなかったら 白っぽくなってるの気がつかなかったんだろうな。


手術後も経過観察 他 で

毎月 眼科に行ってます

右目は まだ平気と言われています。


白内障  二重に見えるだけだと思ってたけど 白く濁って見えてたんだなぁ


逆に 差が分かるので 右目 ヤバくなったら早めに 手術したいです って言えそうです。