昨日 点呼も終わり

出発進行〜

と 社を出たら 道路に出た瞬間 無線が。


会社戻ってきて


ドライブレコーダーの交換?とかで 車の入れ替え という。


仕方ないので 車庫に行き 自分の車に乗り換え 代わりの車の駐車場へ。


これ かなり面倒

荷物の入れ替えもあるしね〜


しかも入れ替え車 面倒な所に置いてある

歩行者とか他の車とかね・・・あとスペースも狭くて 私の車 入れるのすごく苦労するのよ。


やっと 車出してきたけど 

車汚いのよ・・

シートにシミあるし・・

シートカバー 交換期間 変えてないみたい

仕方ないので 後部座席だけでなく

座席 背もたれ 前席 全て交換しました


ボディも拭きたいけど

それやってたら仕事行くの更に遅くなるので やめました

車内の消臭剤は入れ替えときました(ほぼ空だったし)


結局 出発できたのは 1時間半後・・・

乗り換えは 代務 にならないので その間 無償

悲しい・・・



代わりに乗った車 

裏番いない車

(1台を2人で乗ってます。私は 2勤なので2台を交互に乗ってます  自分の乗っていない時乗る相手を裏番 と呼んでいます)


結構 可愛がられている女性が乗ってます。

(いい配車が行くとか 色々 わがまま許されてる人)

シートとか洗車とか あまり 注意する人いないんだろうな・・・


私も うるさく言うつもりはないので 放置ですが・・・


終わって 普段は車を水拭きするのですが 

なんか 途中で嫌になって 自動ドアのところの足元等拭いていいにしちゃいました。


って 普段乗ってる車も 裏番はあまり拭いてないみたいなんだけどね・・・


洗車するより ギリギリまで稼ぎたい


って人多いかな。特に若者。

タイムカード打刻してから 車拭く私は 多分 珍しい方

綺麗に拭いて車庫にしまうので(青空駐車場ですが)次の日 拭いた車だと やっぱり綺麗で嬉しいです。

なにより綺麗だと 車の傷とかわかりやすい。

いつも 乗る前のチェック  汚れが新しい傷か一瞬迷うんですよ😅


明日はいつもの車だといいなぁ