連投です。


昨日のGO客

嫌な客だったので 言いたくて😣


お迎えポイントに到着

と 同時に

ゆーたんしてくだい

のメッセージ


細い裏道

Uタン って どこに??

逆車線とかもないし・・

向こう側の細い道?

一方通行ばかりの細い裏道だし

どちらにしろ ぐるっ と回るとプラス3分以上かかるんじゃないか??


分からないので 通話ボタンを押す。

どうも 入ってきた道  

逆向きにしろ ってことらしい。

(行きたい方向が逆向きらしかった)

通話中 出てきた女性がいて

話しながら乗り込んできた。


この時点で面倒だなぁ 

と感じる。

ちなみに 私は細い道で方向変えれなくて  逆方向行くお客様は

ぐるっとまわってからメーターつけてあげることも良くあります。

(付ける向きの表示ある時もあります)


さて 話を戻して・・

乗って 

冷房強くしてください

と・・・

寒かったけど 窓の曇り防止で

弱で冷房つけてましたが

仕方ないので 温度も低くして最強にする。


更に

いそいでいるので 早くつくようにしてください

と言ってくる。


いそいでいる って言われても 

運転手は 道を選ぶくらいで 特に何も出来ないです。

まぁ 普段は止まる黄色で行っちゃうくらい???

目的地は 飲み屋街


その客が乗った時間帯は夜で道は空いてる時間帯

(てか GOとった場所も 微妙に遠かったので えーーー って思って迎えに向かったくらい)


すっごく香水臭い客で わがまま 


もう 面倒なのとっちゃったな


の感想しかなく GOだから 仕方ないか

とあきらめ 運転しました。


お客様が降りたら

冷房 弱に戻し 温度も少し高くした。


ちなみに

目的地が駅とかで

新幹線乗り遅れるかも

ってお客様だと 信号や交通状況を相談しながら進んでます。

でも そういうお客様は けっこう穏やか。

もし遅れても仕方なかった って諦めてくれてタクシーのせいにはしないです。


嫌な客にあたると 次はいいお客様になるように  と祈る私なのです。