先日 乗せたお客様


手帳持ってます

手帳見せてくれない

赤ですか とだけ 聞いて 障害者割引 押しといた。


〇〇行ってください

□がある方(施設名)

❌小学校のところの道通ってほしい


□と❌  前を通る場合 道変わるんだけど・・・

どっち行くの???

確認しつつ 一応 道は分かったのだが


何度も 同じことを言う

高い声で なんども言われるのは 

けっこう うるさいし面倒


降りる時も勝手にドアあけるし

荷物 持てって言うから持とうとすると持たなくていいとか言うし

わからんわっ


すっごく疲れました。


ちなみに 静岡は 障害者手帳 療養手帳

は割引ありますが 精神障害者手帳 は割引ありません


乗せた客  精神障害者手帳じゃないか?

と思ってしまった。



手帳  あまり強く見せろ ってのも言いにくい

ちなみに 精神障害者だと 

割引無いです 

って言っても理解できず暴れる人もいるらしいので 場合によっては 割引 にしてもいい と言われている


のせてみないと分からないのは 辛いけど

面倒な客でも よっぽどでないと 乗せないと

乗車拒否になるので 難しいね〜