ホームベーカリーが壊れて 

最近パン 作ってなかったんだが

この前 長男がホームベーカリー買ってくれました。爆笑


まぁ それ程 高性能でなくても 生地作れれば  ってことで 買ってくれたのは

パナソニック SD-SB4


普通の食パンだけでなく 

ソフト食パン とか 早焼き食パン とかあるじゃないか!

(今までのは 普通のコースしかなかった)


で とりあえず 久しぶりに食パン 色々作ってます。


昔のより 美味しい食パン作れる!

柔らか食パン いい!

(でも 切り口にラップしとかないと 切り口パサパサになる😅)


普通の食パン 作って美味しかったので

昨日は珈琲食パン

今日はきな粉食パン




作りました。

長男も気に入って 毎日 作って  と。

一日 1斤食べちゃうのも どうなの?って感じですけどね。

(私と長男しかパン食べないです)


まぁ 美味しいし 簡単だからいいか〜

(ちなみに 材料費も安くないので 普通の食パンはスーパーで買うほうが安いです)


パン  焼きたては30分くらい 粗熱をとらないといけないのね。

らぶさんが いつも狙ってるので 目が離せないです。(見られない時はケージにいれちゃう)