この前の 

首都高速トンネルの事故

あれ キツイねぇ


ドライバーさん  若い

巻き込まれた乗客は 可哀想 不運 としか言いようがない。

しかも 大会社社長 って・・・


健康診断とか 乗務前の点呼とか

どうだったんだろう。

(よく記事見れば書いてありそうだけどね)


私の会社では

乗務前点呼は

体温 血圧 問診(自己申告?)

とりあえず 

元気です 問題ないです。

と伝えるけど・・・

乗務中 なにかあれば 自己判断で〈予約車〉などに表示させて 休憩とる

(もちろん、配車センターにも伝えて 配車入らないようにする)


でも 脳卒中 とかだと 急にきたりするよね?

旦那が倒れた時 朝も普通だったし 何も異常なかったもんなぁ。


車の運転って そういうの怖い


運航管理の勉強をすると

脳卒中系も 健康診断  普段の状態 等で予測できる

とは書いてあったと思う

(参考書 復習しよ)


私が持っているのは 貨物の運航管理だけど旅客の運航管理も内容はほとんど変わらない


命を運搬する仕事

取り返しのつかないモノ


20日に健康診断を受ける予定

(健康診断期間中   自分の休みの日に受けることになってます) 

健康だと思っているけれど しっかり受けなきゃね


追記   点呼 アルコールチェックももちろんしてます(書き忘れたので追記)