今日は日曜日

8:00~20:30 のダイヤ

(と言っても 1時間前に乗せるのやめるから

お客様乗せるのは 8:20~19:30くらいかな)


暇だろうな〜

と・・・

休日は 病院やってない=お年寄りの利用が少ない = タクシー利用者少ない


とりあえず 朝は HOTELや飲み屋のある地域で待機

1本目は GO客でした。

静岡のGO客は 大抵 駅まで

更に ワンメーターが多い

静岡のワンメーターは660円です。

そこにお迎え料金 140円が追加


まぁ  待機してるよりいいよな


みたいな感じかなぁ。


10:30くらいまでは 暇でしたが 

そのあとは ぼちぼち。

会社からの配車やGO  待機所に並ぶ!


そういえば 年末は手を上げるお客様も多かったけど 最近は少ない。




そうそう

昨日 会社からの配車でお迎えに行った先で失敗してしまいました。


マンションへのお迎え。

5分くらい待っても出てこず

(配車で 連絡せずそのまま待て って指示でした)

やっと出てきて

〇〇様ですか?

って聞いたら 

はい

って言うから乗せたら 違う人・・・

当然 怒られた。

(乗せて 数分後に無線が来て 再確認したら違う苗字いう客)


駅とか パチ屋とか   公共の場では

お名前教えてください

って聞いてたけど

マンション アパート?だと そう聞きづらい〜


しかも 図々しい客は ワンメーター客(歩いて5分の場所)

本来客は長距離だったのかしら?なんて思ってしまう。


なかなか 難しい。

あとはGO客で やはり面倒なの当たって

GO客  ハズレ多いです(距離も人間的にも)


昨日は 本数 けっこういってたけど

長距離はないので

頑張ったね 私

って感じかな。


暇すぎよりは良い