昨日の酔ったお客様


夜 9時過ぎ

国1を制限速度(60キロ)で走っていたのですが・・・


この車 遅すぎない?

もっとスピード出して

とか言い始める。


夜の国1  飛ばしてる一般車多いです。


でもなぁ。飛ばすの怖いんだよね。

自分の車で1人なら飛ばしちゃうけどさ

黄色で ちゃんととまりたいしね

会社でも スピード守るようには言われてる。まぁ 守ってるオッサン少ないけどね。


一応 制限速度なので・・って伝えたら


こんなに遅いと家で待ってる犬が死んじゃう  死んだら責任とってくれるの?あなたのせいだからね


とか言い出す


だったら飲みに行かないで家にいろよ・・

とか思うのですが。


しかも 後半は なんか吐きそうで怖いし


夜の運転 はっきりいって怖いです。

猫の飛び出しもよく見る

猫ならいいけど 昼間は横切らない広い幹線道路を横切る人間も結構いる

曲がる目印も暗くて分かりづらい

いつも走っている道でも 逆に油断してて事故率高いです。


無事に送り届け 降車


ホッとします。


ドライバーさんとの会話は楽しい会話でお願いしたいですね。