前回  手袋の写メをupしましたが・・


私は 運転時 手袋してます。

手袋するかしないかは自由

でも 色は白と決まっています。


職業ドライバーが白手袋なのは

目立つから

ありがとう

お先にどうぞ

など 白手袋してると分かりやすいですよね

あと お客様の荷物を触る時

直に触ってないですよ ってのもある。


とりあえず ホームセンターで買ったのは

綿100

手首ホック付き 滑り止め付き

(綿しか売ってなかった)

ホック無いと 手首ユルユルでカッコ悪くて ホック付きはこだわった。

近所のカーグッズ?専門店でも 綿しか無かった。

(毎日 洗いたいから ちょっぴり違うタイプを購入してみた)

 

綿って 黄ばんでくるし、汚れ吸着率高い気が😅

ネットでナイロン100 を購入(滑り止め無し)



滑り止めはないけれど 黄ばんでこないので

綺麗な感じで良い。

ちなみに 手袋 毎日洗濯機で洗ってます。


でも この季節になって 手袋暑くなってきた。

ってことで 女性らしい可愛いの購入。





1日ハンドル握ってると マメ?かたくなるんだよね。(ハンドル握る力入りすぎ?)

だから クッションって理由でも手袋は必需品になってしまった。

お金触る時は手袋とってます。


これからの季節は 手首に日焼け止めも重要


(まぁ 服通して日焼けするけどね😅)


夏用の白手袋(運転用) あまり無かった。

黒とか紺多いんだよね。

これからの季節 増えるかな


夏手袋は レース付きだし 手洗いかな〜

1双しかないので もう2双くらい欲しいです