くタクシー運転手をやっていると

県外からのお客様に


おすすめの食べ物

おすすめの店

など聞かれます、


とりあえず静岡名物言っとく??


「さわやか」行きましたか?

静岡名物のハンバーグレストラン

行ったことある人が多いけど 行ってない人もいる

ちなみに、私のおすすめは

基本のげんこつハンバーグ オニオンソース

焼き具合は ミディアムでOK

ただ 一言添えます。

「席で長めに焼いてください」

この一言がポイント。

さわやかで ウェルダン(よく焼く)を頼んだら 普通のハンバーグと変わらずです


あとは

黒はんぺん

(フライがおすすめ)

生しらす

桜えび

お刺身


辺りかなぁ

たまに もつカレー も


基本 居酒屋メニューかも 笑


静岡は海も近いし 魚はどの店でも 普通に美味しいと思う

もちろん すっごく美味しい店もあるけどね。

そういう店は 値段もいいし 予約しないと無理です。

九州から来た知り合いは 回転寿司でさえ 静岡は新鮮で美味しい と言ってた


お店って 好みがあるし 

よく送迎に行く高そうな店はあるけど 自分は食べたことないから 分からないのよね。

自分が入ったことない店 薦めるのとか私は出来ない。

もちろん興味ある店は多いですよ。



昨日 聞かれたお客様

若かったので

さわやか で順番とって

その間 

駿河屋

に行って時間潰すのもいいかもですよ

と言ってみた。

春休みの さわやか は 変な時間でも待ちます。特に街中(セノバ)のさわやか は 時間で待ちます。

駿河屋は セノバの近くのビル

 


ビル3フロアを占めているらしい

アニメ ゲーム ガチャ フィギュア 漫画 他

興味ない人が入っても楽しめるはず

(80代の年配者まで興味で覗く店)



今度 先輩に オススメの返答マニュアル?

聞いてみようかな〜