水曜日に左目の白内障手術してきました。


手術は刺すような痛みはないものの

眼潰される〜 的な痛さが💦💦

あと 部分麻酔だから トラブルで一時的な手術になってない??的な不安も。

ま 無事 問題なく手術終わりましたけどね


終わって 片目状態

全然見えない!!

歩けない。


迎えに来てもらい 帰宅。

テレビとか見ていいよ ってことだけど

よく見えないし  動けないし  なんか疲れる

ってことで 買っておいたお弁当を食べ、

20時には布団に入って寝ました。


次の日  痛みはなくなって

見え方も少し良くなり

ひとりで歩いて眼科へ

眼帯とってもらい 

問題なし。

それでも瞳孔開いてるし 見え方とか変なんだけどね。


左目  かなり視力良くなったぽい

メガネは見え方が気持ち悪く 

昨日は 右目にコンタクト入れて 過ごした


まぁ 見えるけど 変な感じで過ごしました。


そして今日

昨日より 見え方落ち着いてるかも

今は 今まで使っていたメガネしてます。

眼科行ったら 昨日みたいに片目コンタクトにしようかな と思っている。


少しして 視力落ち着いたらメガネ処方箋作ってくれるそうです。


見えるけど

運転していいって言われたけど

仕事休みにしといて良かった


視力 落ち着くと もっと見えるようになるとも聞くし  そこは楽しみ


でも 老眼で 細かい文字が むしろ見えない???気がする。



今 裸眼は

     左目 1.0以上(0.8くらいらしい)

     右目 2.0以下(1番上 見えません)



手術前は 両目とも 1番上見えてません

眼鏡してて免許更新ギリギリ視力でした。


メガネ  早くいい感じのが欲しい・・・


さて 今日はこれから眼科行ってきます