昨日 雨でマジ忙しかった。

お客様降ろすとスグ次のお迎え

お尻痛くなった😅


そんな中 

当社タクシー乗り場 からのお迎え依頼

(お迎え料金貰えません)


時間は7時少し前

雨   真っ暗


BBA「行く場所 案内するから とりあえず出して

前の道路は右で・・・」


言う通り走って


BBA「ここどこ?違う」


ばーさん 道が曖昧・・・

目印も 動物病院と介護施設ある

しか分からず(正式な病院名等は分からず)

どちらも近所に沢山あるよ〜


私「家の住所わかる?なにかに書いてない?」


番地まで分からず・・・


私「家が分からないなら交番行くしかないよ」


BBA「交番まで行かない」

(近くに交番もあるので 目印だと思ったのかも)


BBA「メーターとめてよ   いつもの運転手はちゃんと行ってくれるし分かってる。あんた ダメだね。」

(文句言い始める)


配車センターに電話して 片っ端から動物病院を聞いて 多分  という場所に向かい どうにか降車。


降ろす際 やはり

BBA「こんなにたかいの?まけてくれないの?」


心の声

お前が家分からんから値段もあがったんだよっ 

こっちが割増料金ほしいくらいだよ

(多分 普段より300円くらい高かったと思う)


で  しっかり払って貰ったんだけど

小銭ジャラジャラ(かき集めたっぽい)

そして 私の確認の仕方も悪かったので なんとも言えないが 100円玉に混じって 50ウォン??おもちゃのお金???が・・・

もう降りていなくなって 小銭入れにしまう時に気がついたので トホホ要件


小銭は 重ねて数えちゃダメですね。



年寄りは 住所分かる身分証明  しっかりもっていて欲しい

それこそ いつ倒れてもいいように!


今回  たぶん 一人暮らし

お迎えは パチンコ屋だった

どーしょうもない部類のBBAだなぁ

終了点呼時  会社に報告しましたが

タクシー乗り場備え付けの直通電話からの依頼なので たぶん特定出来ないと・・・

特定できれば ブラックリストにいれて 次から受けない(行ける車がいません的な上手い断りをしてくれる) ってできるんだけどね。


とりあえず  

なるべくそんな客に当たりませんように   

と願う私なのです。