昨日  パンだけ買い物行くのも面倒だし

たまには パン作るか〜

と ホームベーカリーに材料セット

(いつも生地だけホームベーカリーで作ってます)


あれ?

あれれれ?


温かくはなるけれど動いてない


壊れたようです😣⤵️⤵️⤵️


どうする〜

と思ったけど とりあえず 材料をボールにうつして 手ごねにチャレンジ!


昔 手ごねで作った時 あまり柔らかいパンにならなかった記憶があったので ダメ元と。


まぁ こんなでいいかな〜

膨らむかな?〜


と 1次発酵も 

膨らんでないけどな〜   まぁ いいや

 と

ホームベーカリー  1次発酵までしてくれるんですよね。


で、途中から電子オーブンレンジの説明書に付属しているレシピを見て 焼くことにする!(2次発酵がないぞ・・ん??とは思った)


結果  まぁ 思ったより普通に出来ました。


昼  簡単なサンドを作って持ってきた。

普通に 手作りパンの柔らかさ

美味しく食べれた。

良かった〜



新しい ホームベーカリー 欲しいけど

この前 車検とタイヤ交換あって貧乏なので 少し我慢かな