求人を見ていたら

私の辞めた会社の求人が出ていた。

私のポジションだったところの求人


私の後  他の女性が引き継いだ

彼女の仕事は 〇会社の納品資材準備?をメインにしていて 〇会社への納品がほとんどなくなり 3月くらいから 他の仕事を覚えるようにしていた(自分の担当外の仕事もできるように みたいな) 

だから 私が居なくなったら 私のやっていた仕事をメインに   って。

彼女は 私の担当だった営業に普通に話しかけること出来ていたし 大丈夫そうだったけど・・・


以前の仕事がまた忙しくなったのか?

やはり上手くいかなかったのか?

単純に彼女の都合?(私より半年くらい前に入った社員さんでした)



どうなんだろうね・・・・・


私が辞める時 社長は 新しく人を入れずに ちょっと担当事務のいない大変さを分かってもらう

とか言ってたけど その辺もどうなんだろう。

(私の前の担当事務も何人か上手くいかなくった人がいるらしかったから)


もう 私には関係の無いことだけれど

求人理由は知りたいと少し思った



私の就活

あまり活発にやってない

そして 昨日も不採用通知

介護用品の配送の仕事に応募したんだよね。

まぁ そんな気してたけどさ(男性欲しい感じだったし)


事務でなく 配達系で探してる

トラックは自信ないから バンとか 普通車とかで行けるような奴

取り扱い商品や 会社の女性人数を見て 大丈夫かな?と思うところに応募してるけど 大抵は男性が欲しいと言われる

男女平等 ってことで 求人に性別かけない

年齢もね

でも 応募してダメ ってなるより 最初から その辺書いてほしいといつも思う

事務だって 50代女性は 落とされるしね・・・


私  どうなるんだろうなぁ