8/31は離婚した旦那の誕生日

かなり久しぶりに電話をしてみた

(2年以上ぶり!)


とりあえず 生きてたけど・・・

17くらい前に発症?した難病が悪化したらしく 仕事も辞め 病院に通う以外は家で寝てるいるらしい。

難病  良くなってたけど別れた頃は少し再発?仕掛けてたもんなぁ・・・・


話した感じはいつもの調子だったけどね。


やっぱり 心配はある



でも ある意味 離婚しといて良かったとも思った。

病院代 痛かったしね。

彼は生活保護なので病院代はかからない

本人も 別れておいて良かった みたいなことを言っていた

(まぁ 生活費も離婚理由だったしね)


電話長くなると電話代高くなるから切る!

用事なくても たまに電話しろ


と伝えて電話は切った

(30分くらい電話してた)

電話 こない気もするけどね


旦那の難病は その病気自体が原因で死ぬことはない。

血液の病気で 他の病気になるとそれが悪化して死ぬパターンの病気だ。


電話したの   いいのか悪いのか 複雑な気持ちかも


と少し思った