毎日暑い

熱中症予防にエアコンつけましょう

と言うけれど

電気代気になるし〜〜

昼間からエアコンつけるのは貧乏人には 迷うところなのよ

しかも エアコンつけて 何してるかって言うと なんもしてなかったりもするしね

下手すると快適で昼寝!

やることないんだもん・・・


って なんか凄くもったいない気分になる


とりあえず エアコンのW数を調べてみる


リビングのエアコン(10年以上前のエアコン)と和室のエアコン(去年 付け替え)

大きさも違うが・・・

電気量が1/3も違いました・・・


暑いから って涼を求めてお出かけするより

家でエアコンつけてゴロゴロの方が 結果的にはお金使わないのよね・・


なんか複雑〜



そして 長男には

何もしないで家にいるだけでエアコン使ってる

と嫌味を言われる

(長男は 暑い中 外工事系の仕事)


エアコンをつけるたび 罪悪感に追われる私なのです

(でも 最近 マジで厳しくてつけちゃいます)