昨日 失業保険の講習に行ってきた。

まぁ 書き方等の説明会です。

けっこう時間がかかり 2時間半。。

 

1年前前まで出してたし。。。

わかりきっているので 用紙をもらったら早く帰りたい・・・・

が 仕方ないのでちゃんと参加しました。

 

受給資格者証の配布に30分

   これ 受付で配布できないの???

 

年金の減額や免除の説明

職業訓練の説明

 などで 40分くらい??

 

私の場合 すでに役所に免除手続きしてある

     職業訓練 1年前に受講したし、2年以上しないと次 受けれないし・・・

 

あとは 書き方とか給付内容(メイン)

 

自転車で行く予定だったのだけれど、暑さに負けて

有料駐車場に車停めていったので 頭の中は 早く終わらないかなぁ・・・

 

真新しい説明内容もなかったので。。。

 

仕方ないけどね~~

職安の失業保険の手続きの待ち時間でコロナもらったぽいのもあり、

人混みも まだ抵抗あるので 余計に苦痛でした。