くこの前 ふと思ったんだが・・・

 

今って 会社が社員をクビにすることってできないんだよね。

だから 自主的に。。。でしょ

自主退社は失業保険 すぐには支給ないんだよね。。。

 

でもさぁ・・・・

 

自主退職したほうがいい って言われて

そのまま その会社に残る勇気ってあるのか?

 

定年とか 早期退職はまた別の話ね

 

2つ前の営業の仕事  やめてよかったと思ってる

喫茶店に場所変えて 辞めたほうがいい的な話を上司にされて 辞めたんだ

 

今回の仕事  今回は 病んできていて 食べれないし体調やばくて辞めた

 

どちらも 辞めて正解だと思う

でも履歴書を作るときに 短い期間しか在職できなかったので 何とも言えない気持ちはある

 

そして 次に就職できたとして ちゃんとやっていけるかの不安は大きい

 

なんか。。。。複雑だな。

 

 

 

さて 昨日 安倍川花火に行ってきました。

屋台で たこ焼き 牛串 牛タン を購入。

おいしかった~

屋台って高いけど おいしくて許せちゃうかも

初めて見るドローンショーはキレイで

花火もあっという間。

アッという間のできことでした。