爪周りの破壊力!



先日息子がインフルエンザ不安になり


もれなく家族が次々と


インフルエンになりましガーン


私も微熱が続き関節が痛くなり、


そろそろヤバいかも?!


と思ってた矢先,38°にゲローびっくりマーク


自力整体をやっていたのですが、


やはりインフルエンザには勝てず泣くうさぎ


熱が出て倒れていた時、


足先冷たかったので,


足の爪周りを揉んでみました。


そうしたら、あらビックリびっくりマーク


軽くなり,


ポカポカ暖かくなって


なにより、しんどいのが


だいぶ楽になったんですびっくりマーク


自力整体で、


爪周り経絡


を刺激してたんですが,


爪周りは副交感神経優位にして


免疫力アップしてくれるんです


次の日は平熱に戻って、


体のだるさになりましたびっくりマーク


本調子とは言えませんが,


いつものインフルエンザの辛さに


比べたら楽々です笑


冷たかった手の爪周り


冷たかった足の爪周り


を刺激してみて下さいニヤニヤ


思ったより,楽になるとグラサン思います!


       やり方


至って簡単です!


爪の生え際の角


反対の手の親指人差し指


両側からつまみ


そのまま回し揉む


10秒くらいでOKウインク


ただし、免疫力アップしてくれるからと、


ずっと揉むのはNGバツレッドなんです。


副交感神経優位


なり過ぎのも体にとっては


バランスくないんですショボーン


1日2分を目安に揉んでみて下さい


(トップの写真を参考に)


  インフルエンザに効く自力整体


爪周り揉むだけでは、


免疫力は上がりますが,


回復しにくいチュー


そう、やはりなんです笑


風邪インフルエンザになると


呼吸浅くなる。


これは私の体験ですが,


深い呼吸をしていくと,


身体軽くなったんですびっくりマーク


なので、今教室でやってる


30秒呼吸


1分間呼吸を止めるプラス他に


色々ありますが,


今回は〜


脇を伸ばし 背中をねじる


自力整体を紹介しますニコニコ


      やり方

 四つん這いになって、


左手ヒラを上にして


出していく。


こめかみにつけて


伸ばす。※右もする




2 もう一度四つん這いになり、


左手ヒラにして


にもっていき、


右手大きく円をかきながら、


にもっていき、背中ねじる


※右もする




3 最後におでこにつけ、


合掌して伸ばす。




以上ですニコニコ


インフルエンザに負けず,


頑張りましょうルンルン