腹痛 腰痛 頭痛 吐き気 生理不順


毎月イライラし落ち込んでしまう生理痛ガーン


でも、辛い人もいたら平気な人もいるびっくり


それは何故か!?


大まかに言うと、


生理は右の仙腸関節(上の写真の線がある


ところが仙腸関節)が広がりきって、


左の仙腸関節が開き出した時に


生理が始まり、


左の仙腸関節が開ききった時に


生理が終わるんですおねがい


しかーしビックリマーク


仙腸関節が歪んだり,


お尻が固くなったりで、


スムーズに広がらなかったら生理痛 


PMSになる原因の一つになっちゃうえーん


しかも❗️


話は生理痛だけで終わらないガーン


仙腸関節が固いと、


出産でも上手く開きにくく、


難産になりやすかったりで、


やっと産めたーと思っても、産後太りや尿


漏れなど、トラブル続出ガーン


歳をとって膝が痛くなりやすい。


おぉ!なんてこったいゲロー


生理痛だけでは終わらない!!


仙腸関節は女性の一生を左右するくらい大


切なんですお願い


なので、早めから仙腸関節を整えて、


生理痛とおさらばし、


安産と膝痛のない素敵な老後を手に入れま


しょうラブラブ


自力整体を始める前に


生活を見直すのも大切ラブラブ


これだけでも痛みから解放されます❣️


辛い時は薬が効きます💊


でも、薬ばかりに頼らずに、


きちんと自分と向き合うハート


不安が痛みを倍増させる 


今の自分に何が必要で、何が必要でないか


をじっくり観察していきましょう照れ


  〜生活見直し大作戦〜


 夜は消化のいい物で腹八分目で鍋


 甘い物(特に砂糖が大量に入ってるお


  菓子)は体を冷やし、


  血液がドロドロになりやすいので、


  生理前、生理中は特に控え目にチョコ


 生理前、生理中は目が弱くなってるの 

  で、スマホは控え目に 夜は特に!!


  目を休めることで、子宮も楽になるん 

  です。不思議ですねーラブラブ


 生理の4日目は仙腸関節が左右開きき  

  って、ユルユルでガバガバな状態です


  ここで無理をすると、次の生理が辛く


  なるので、4日目はなるべく安静に


  ごしてねウインク


   レッツ自力整体お願い


 子宮の大掃除


うつ伏せで両膝を立てて足も肩幅に広げて


曲げる。


ヘソまで床から上げて、腰を左右上下にユ


サユサ揺する。


 仙腸関節を緩ます


うつ伏せで左手を上L字に曲げ、


左足も90度に曲げる。


右足を上から持って、お尻から離して右足


の小指を床につけようとユサユサ揺する。


お尻が固いと床につきにくいので、

痛くはしない。

ユサユサ揺すっていると、柔らかくなるの


にやり焦らない



3 背骨捻り


足を肩幅に広げて、両手を重ねて顔を置い


て左を向く。


足を曲げて、足が重ならない様に気をつけ


て、右に倒すようにユサユサ腰を揺する。



 反り腰直し


正座して膝を少し広げて、両手を前に


出しおでこを床に着ける。


お尻が踵から離れない様に気をつける


 1から4まで繰り返す。


  2 3は反対の足をやる。


今回は簡単な自力整体をチョイスしました


もっとやりたいと思ったら,


自力整体の矢上先生が


YouTubeを上げてますので是非そちらも


参考にして下さいデレデレ下のこれです👇





まだまだ沢山身体を整える知識や自力整体


を紹介していきますー。


引きこもりな毎日ショボーン自力整体をやると、


ホッとします照れ元気にコロナ乗り切りま


しょう!