便秘ですか?


便秘は辛いですねショボーン


出ないとイライラするし、下手したら四六


時中考えてしまうことも!!分かります❣️


私もそうでした(笑)


何故出ない!?


それは副交感神経(説明1)が優位になら


ないと、大腸の排泄が上手く働かないから


また、水分不足でも副交感神経は上手く働


かない。


だからって、水をガンガン飲めばいいって


ものでもないアセアセ


リラックスしないと、副交感神経は優位に


なりにくい。


じゃあどうしたらいいのよ❗️ムキー


お答えします‼️


少しずつ、快便のために生活を変えていき


ませんかはてなマーク




快便への道のり〜生活編〜


1 小麦粉、砂糖、大量の油を控えようラブラブ


いきなりハードですが、これ快便だけでは


なく、むくみや生理痛も改善されるんです


ドキドキしかも、痩せれますデレデレ


例えば、菓子パンメロンパン控えるとか、麺類カップラーメン


控えるなど、ちょっとずつ減らしていくだ


けでもラブラブ


2     スープ系をいつもより多めにとる鍋


(味は薄味がオススメ)


消化が良く、内臓に負担がかかりにくく、


栄養も吸収しやすい


夜のスマホ📱パソコン💻は寝る2、3


時間前に控える❗️


ブルーライトが特に女性の目や脳には刺激


が強いガーン


刺激が強いと、脳が興奮して眠れない=内


臓等が回復しにくい


これは便秘だけではなく、頭痛や眼精疲労


、生理痛で困ってる方にも効果大ビックリマーク


 寝る3時間前には食事を控えるおにぎ


出来たら夕飯は消化のいい物を。


因みに…フルーツの消化時間は1時間 


  野菜は2時間 肉や魚は8時間 


炭水化物は10時間かかると言われてます


特別編  便秘を早く治したい‼️


なら、断食がオススメ照れ


3日間フルーツ、具が入ってないスープ、


水で過ごす


断食後は徐々に食事増やしてねお弁当


フルーツと他の食べ物を一緒に取っちゃう


と、効果がなくなるので注意音譜


何故フルーツ❓❗️


フルーツは天然の便秘薬と言われるくらい


自分達(食べられたフルーツの事)を外に


出そうとする。


何故なら、種は消化されにくくい。フルー


ツは生き物に食べられる事により、より遠


くに子孫を便と言う栄養とともに生き延び


る為の知恵ですなーニヤリ


〜便を促す自力整体〜


1 上向きに寝転んで、足を曲げ、長めの


タオルを腰に引っ掛け、タオルの両端を交


互に引っ張り合う。


腰にタオルを食い込ませて、右は盲腸左は


S字結腸を刺激します(※写真左上)


(反って腰に痛みのある場合、背中を丸め


ながらやって下さい合格


2 両膝を胸に抱えて背中を丸めてゴロゴ


ロします(※写真右上)


3 立った状態で、足を肩幅に広げて立ち


踵を少し上げ


足指に力を入れる


イメージはその場で前に歩く感じ(※写真


左下)


不思議なんですが、足指や足裏を使う事で


老廃物が出やすくなる


(昔の草履を履いてた日本人は今の日本人


の3倍の量の便を出していたそうです❗️)


踵を上げすぎると足指に効かないので、写


真右下はNGの例です🙅‍♀️


一回では出ないかも知れません。何回もや


り続けてると、出やすくなる


レッツゴー快便!!