頭痛は辛いえーん

頭痛は辛いもんです。


でもその辛さは本人でしか分からない孤独の痛み(T ^ T)


そんな頭痛の原因にも色々あります。


今回は胸のねじれからくる頭痛の対処をご紹介します照れ


デクスワークで、パソコンのマウスを操作


してると、どうしても胸郭(肋骨を含む胸


のこと)が右手が利き手なら右にねじれ、


右の首が硬くなり、頭痛がおきやすくなる


。胸郭がねじれると、なんと視力も低下しちゃうんです!


そんな人にオススメの自力整体♪


1 上向きに寝て、横向きになる

    

    手は前に伸ばして足も曲がる  (写真 左上)


  2 そのまま胸を広げるように上の手    

    を外側に広げる(写真 右上) ※左右やる


3 四つん這いになって、足は肩幅に広げ  

て手を前に伸ばす。

  

  おでこが床についたら、手と手を合わ  

  せて頭の上に持っていく      (写真左下)

  

叫び ※  やってみて、腰や背中に痛   

みのある場合は止めときましょう!)


4 正座になって手を前に伸ばして背中を丸めます(右下)


5 座って肩を下げるイメージで下にさげる


首は軽く反対側に倒す


1から5を何度か繰り返す


アドバイスラブ


  目が疲れても頭痛になります。たまに


遠くの物をボーと見たり,小指球(手のひ


らの小指の付け根の膨らんだ所)で軽く目


を圧迫目


水分不足で頭痛が起きちゃうんです!!


れ本当です!薬を飲む前に水を一杯ゆっく


り飲んでみて下さいほっこりこれだけでも痛み


取れたりします!


頭痛は辛い❗️


だからこそ自分で対処出来


たら一番ですよね赤薔薇


少しでもお役に立てたらば幸いです♪


ではまたピンクハート