ホント色々あったなw


円形脱毛症になったと書きましたが、サンディエゴを離れる直前にアメリカで初めてERにいく羽目になりましたガーン


どんだけ体調に影響してたんだ?(笑)



ちょっと、グロい内容なのでアレですが…


早い話がホルモンバランスが乱れ生理の異常が起きたって話ですショボーン



そう。あれは…


5月の最終週。サンディエゴのアパートを出て1週間ホテル滞在をしていた時でした。


その日は夫はバイクを実家のあるベイエリアまで運転して持って行っており不在。

サンディエゴからベイエリアまでは8時間以上はかかります。

更に彼1人で運転していくので給油や休憩を挟むので長時間ドライブ。土曜日の夜中に実家へと向かってサンディエゴを出発しました。

そして、帰ってくるのは日曜日の夜中。


土曜日と日曜日は私1人で過ごす。サンディエゴを離れる前に行きたかった場所も沢山あったので、何気にワクワクしていました。


異変が起きたのは日曜日の午前中。

その日は生理の5日目あたりで出血も殆どなく終わりかけ。


ホテルで過ごしていると何だか、急に生理痛のような痛みがキョロキョロ

ん?と思った瞬間ギュッと子宮が締め付けられるような痛みになり、出血した感じがありました。

ビックリしてトイレに駆け込むと…


見たこともない大きな塊が…


大袈裟じゃなくテニスボールくらい。


それ見て引きました。自分で。


ドン引きですよ。


しかし、痛みは治ってなんだったの?と思う感じ。

なんだか、腹部に違和感はあったので念の為に痛み止めのイヴを飲みました。


そのあとは洗濯したり普通に過ごしていたのですが、2時間後くらいに再び鋭い痛みがガーン


今度はすぐにトイレに駆け込み…


またしても巨大な血の塊が…


もう、恐怖ガーンガーン


リアルに絶対倒れると思いました。


しかし、1人でいる。夫はしばらく帰ってこない。

連絡したとしてもスグに戻って来れる距離ではない。焦って長距離運転して帰って来て事故ったりしたらそれがもっと困る。

そもそも、あと数日でサンディエゴを離れなければならない。


そんなことが頭の中を駆け巡り私は大丈夫だと自分に言い聞かせていました。


幸いなことに出血する前以外は薬が効いているのかほとんど痛みもなく、貧血などの目眩もない。


なので、これはヤバいなと思いつつも夜用の生理用品が足りなさそうだったので、急いで近くのお店に歩いて買いに行ったりしました。


今思えば私よく倒れなかったな。


気合いと根性。


その後、数時間落ち着いてテニスボールが出て、というのを繰り返していると夜中の2時頃に夫が戻って来ました。


そして、夫に話すとそりゃーもう驚くよね(笑)


で、どうする!?病院今から行く!?驚き驚き


と心配してくれる夫ですが、私ERなんて行ったことなかったし大事になるのが嫌で渋る。

翌朝まで様子を見ることに。


あけて次の日の朝。

やはり、状況は変わらずERに行くことにしました。


ERに行った日はアメリカの祝日でお休みだったんですが、受付後割とすんなり処置室へ。


不慣れなメディカル用語で不安だったので日本語電話通訳も間に入れてもらったらしましたが、なんかすんなりいかず。

結局は検査中は通訳できないので途中から断って、自分でなんとか伝えてやりとりしました。


そうこうしてる間にトイレに行こうと思った瞬間またもや激痛!そして、急激な吐き気も襲って来て急いでトイレへ駆け込む。


またしても、特大の塊が出て急にフラフラっと。


病院に来たと言う安心感?から気が抜けたのか?


夫曰く出て来た私の顔は真っ青だったと。


その後私の血圧は下がり、前日から自分が思っていた以上に出血していたらしく、ドクターにあと一歩で輸血するレベルだったわよ!と言われるくらい。

ERでドクターも3人出て来たびっくり

検査も歩けますけど?と言うと、良いから!車椅子に乗って!危ない!と言われダッシュ


その後、いろいろと検査してもらいましたが特に異常もなく。4月に日本に帰った時に婦人科検診は受けていたし、そこでも問題はなかった。


ドクターの診断はストレスからくるホルモンバランスの乱れだろうと。


いや、ココ数日の諸々を考えれば納得。



朝イチでERに行って7時間くらいはいたのかな。

検査結果待ちとかもあったし。


その後、血圧とか数値が回復しなければあと1日入院と言われたのですが、幸い帰宅できる数値に回復したので帰れる事に。

ま、帰るって行ってもホテルですけど…



こんな私を見たことなかった夫はビックリしたらしく、義母や私の親友に私がERに行って大変な状態になってると連絡してましたアセアセ


私の両親は英語が全くダメなので、何かあったら夫は私の親友に連絡して親友が私の両親に連絡してくれることになってます。


時差のため親友から両親に連絡はいっていませんでしたが、親友も焦っただろうにアセアセ

みんなに心配かけたなと思いました。



その後は血を作るためには肉を食べなければ!と言う強い欲が湧いて来て帰りにファイブガイズのバーガーを完食。

さっきまでERにいた人間とは思えない私。



そんなこんなで色々あったわけですが、私も長年女をやってきて、少しは自分のホルモンの事とかわかってたつもりだったけど、生理をあまくみたらいけませんね。


日本でもよく言われてるし、アメリカでもドクターに言われましたが夜用が数時間でいっぱいになるとかやっぱり異常らしいです。

人と比較できるわけじゃないからよく分からないけどやっぱり普通じゃない。



今はピルを飲んでいるので落ち着いていますが、またあんなことが起きたら!?!?と思うとトラウマですガーン


みなさんも。ホルモンバランスにはお気をつけて。