​やっぱり太陽が近い!?


久しぶりに週末ドライブに行って来ました。


Anza-Borrego Desert State Park

アンザ・ボレゴ・デザート・パーク


サンディエゴから2時間くらいの場所ですニコニコ


砂漠というだけあって、暑かった驚き




広がる景色は本当に広大で、日本では見ることのない木や巨大な岩の山々。


山を越えて突然現れる小さな町がありました。

本当に小さくて最低限のお店や施設は揃っている感じ。

でも、信号もなく、街灯もなく、きっと夜は星が綺麗だろうなぁおねがいと思う場所でした。


イメージしている砂漠とは違いますが、やはり私が住んでいるエリアとは明らかに違う。

まず、太陽が近く感じるアセアセ



暑い!!!






そして、その広大なエリアの至る所に鉄?で作られたモニュメントがありました。


恐竜とか動物とか。












帰りに通過した、アップルパイで有名なジュリアンとは1時間くらいしか離れていないのに10℃以上の気温差があってビックリダッシュダッシュ


やっぱり、アメリカでは脱いだり着たり調節できる服装が欠かせないなと思いました。


近場ではありますが、色々と探して回るのも楽しかったですおねがい


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する