あったら教えて欲しいw


私。何だか年々緊張するようになって来た気がします。


若い頃は本当に「ドーンとこいっ!」ってタイプだった…(笑)


それが、年と共に考えすぎて緊張するようになって来た気がします。



それはやっぱり、年と共に責任感が出たり物事に慎重になって危機感をちゃんと感じれるようになったからかな?よく言えば…キョロキョロ



昔はどちらかと言うと前に出て自分の意見を言ったり、取りまとめる事も嫌いじゃなかったんですよ。


でもね、いつからかそれが嫌になった。

たぶん、仕事を始めてある程度年数も経って責任とかが出て来てからですかねキョロキョロ



人の注目を浴びる事が大嫌いになったし。


なので、結婚式もしていません(笑)



ちょうどコロナが流行り出した頃で色々と規制もあった時期だったし、夫の家族も日本に来れなかったのでどのみちしませんでしたが…


できたとしても、本当に両家の家族と親しい友達のみ。多くて20人くらい?いや、10人ちょい?



もう、結婚式とかですら注目浴びたくなかった(笑)


両親としては一人娘だし、結婚式しないの?と聞かれたりしましたが、まぁコロナもあったし仕方ないね。と言う感じで終わりました笑い泣き



何でも始まる前の緊張がヤバい。

始まってしまえば意外と大丈夫だったりするんですけどね…


旅行とかも日にちが迫ってくると緊張してお腹痛くなってくる(笑)


なので、何でも計画を立てすぎないようにしています。

行かなきゃ!やらなきゃ!って気負うとやっぱり緊張してしまうし。



でも、そうもいかない時もあるので緊張しないコツ。あったら教えて欲しいですね。



ちなみに、結婚式はしなかったけど愛犬と3人で記念写真は撮りました。


ビーチで撮ったけど、案の定撮影前に愛犬のテンションはブチ上がり砂まみれ笑い泣き笑い泣き


Amazonで買った赤い蝶ネクタイは横向いてしまうし(笑)



しかし、何とも私達らしい写真になったのではないかと思いますおねがい


















緊張しないコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する