メキシコ料理大好き!


メキシコ料理って何食べても美味しいですよねラブ

Cilantroとか香草が苦手な人は全体的に苦手だと思いますが、私はCilantroが大好きなのでメキシカンは口に合うラブラブ


さすがに毎日は飽きると思うけど、結構な頻度でメキシカンで大丈夫な気がしてます照れ



そして、今回は初めてビリアタコスを食べてみました!


以前から聞いたことあったビリアタコスですが、どんなものかは詳しく知らず… 


ネットで調べると日本でも人気!みたいなこと書いてありましたが見たことない(笑)


住んでた場所が田舎すぎてなかったのかな?笑い泣き


このビリアタコス。どうやら、スープに浸して食べるのも良しだそうですびっくり

なるほどー!



今回行ったのはBarrio Loganにある…



664 TJ Birrieria

1794 Newton Ave, San Diego, CA 






本当はビリアタコスではなく、他のメキシカンレストランに行ってみたかったんですが、大行列で急遽変更して偶然見つけたコチラに立ち寄ってみました。


お店の感じは古いです。

朝7時から夕方の6時まで営業みたいですが、なんせココはBarrio Loganダッシュ


昼間でも自信持って「安全ですよ!」と言えるエリアではないので、時間帯や徒歩で行く際には気をつけた方がいいと思っています。


バリオローガン自体はいろんなお店があって、大通りは大丈夫そうですが、一歩脇道に入ればアレレガーンな雰囲気もある。


近くに日本の若者が好きそうなラテン文化ぽいアートで有名なチカーノパークなんかもありますが、長居する場所ではないかな。


私もたまにバリオローガン行きますが本当に場所によるので徒歩の場合は周りに気をつけて。


さて、肝心のお店は。

こんな感じで広々。




メニューコチラ。





やば、また分からないやつやん(笑)


スペイン語読めない。英語の説明見てもいまいちピンとこない。

と言うことで、店員さんにオススメを聞きました。


若い女性の店員さん親切でしたおねがい


私はmadrazo1、Taco 1をオーダー。


そして「コンソメもいるよね?」と聞かれて…


「コンソメとは???」


私が知ってるコンソメはコレ。




頭の中でこれがクルクル回る(笑)


コンソメ?え、固形が来るの?粉タイプ?えっ?えっ?えっ?


そうです。私ビリアタコス食べたい!と言った割には全然どんなものか知らなくて、このスープがコンソメと言う名前だと知りませんでした笑い泣き






このスープがコンソメ。

浸してたべてもいいらしいです!


ホロホロのビーフが美味しいラブラブ

スープも出汁が出てて美味しいラブラブ


個人的にはこの、二つ折りになってるmadrazoの方が好きでした!

トルティーヤの感じもいい!


初めてのビリアタコスは大満足!

食べる時に私が下手すぎるのか手がめちゃくちゃ汚れますけど笑い泣き


とっても気に入ったので、また他のお店でも食べてみたいと思います照れ