ハイタイ❣️さんちゃんです✨
初めましての方はこちらもどうぞおねがい

さんちゃんが体調悪くてあまり遊んであげられてないからふてくされているみるくです照れ
{4ADF1ECB-21F4-403B-9929-68AE844D12F2}



2月18日(日)

いいお天気に恵まれて、喜納流結の会三線教室の新年会に参加しましたルンルン
私たち着物組は幕開けのかぎやで風からキラキラ
{1F79ABE6-34EC-4BD9-BBA0-48598B061E77}

なぜか私はセンターの師匠の隣です💦
来年からは私みたいなババアではなく、若い可愛い子をセンターにしてほしいです

そのあとは続けて瀧落し〜鷲ぬ鳥節、安里屋ユンタを全員で演奏し、それぞれの演奏に入ります。

私は今回は
玻座間の楽〜真栄節〜南作田節
東門(あがりじょう)
ヒヤミカチ節
を歌いました。どれも違う難しさでとても勉強になりました
ヒヤミカチは早すぎて両腕共に乳酸溜まりまくってきつかったですショボーン


かぎやで風など、着物組
{6477F28B-D9CD-4707-98F9-48F2AC52832B}

玻座間の楽〜真栄節〜南作田節チーム
{FAA821F3-D8D0-4CEC-9A46-929CB275BA8B}

東門チーム
{CD74E1DE-58E9-4A35-B0D9-721795214690}




他の人の演奏中は川崎ゆんたくの美味しいお料理をつまみながら。こちらではなかなか食べられない沖縄の紅白かまぼこが食べられて幸せでした〜ニコニコ新年会はいつも忙しくて、気がつくとお料理無くなっていてまともに食べれなかったのですが、今年はいろいろ食べられました〜💕

{587CB52B-1A94-4FAC-BB32-FCB363594A59}

そうそう!私の誕生日が来週2月25日なので、お祝いもしてもらいました❗️師匠も2月生まれなのでいつも一緒にお祝いしてもらえるのも嬉しいですラブラブ
{B55F72EB-9BBF-424C-973D-4004601CE301}

{75AEE634-53D6-4AEB-9F07-D35539846D5E}

川崎教室がプレゼントしたスージー三線語録Tシャツと着てくれました〜❣️とても似合ってました✨他の語録でも作りたくなってきます


プログラム後半は竹富島の踊りあり、
いつも特別参加してくれるエイサーチーム舞弦鼓と教室のコラボ演舞ありと、本場沖縄の芸能の祭典のような演目もありました音符ブルー音符
{E17AD840-E00E-4303-AAAA-E4F33FACD700}





{EB021045-A465-4DD8-93CC-036842955EEF}



スペシャルゲストの八重山唄者、増田めぐみさんと長間大先生の唄も聞けて(今回はアヤメシスターズの真澄さんもきてくれました)豪華❗️豪華❗️

{A419A1FD-9579-43A3-A9B3-825729FAD56D}

{DE93F209-2459-4CA3-B7D2-F3EA143498CA}

最後はスージーズのライブで最高潮に達しましたラブ
{2D881049-FE99-4903-B924-29E855CD43AC}






長間先生がお帰りになる前に恒例の一枚
我ながら長間先生とのツーショットの写真が一番良く撮れている気がします💕

{57B87A0F-1670-434C-95CB-0FE9B8EF7999}




午後2時から始まった宴はこの後もだらだらと続き21時に川崎沖縄県人会館を撤収し、私の家の近くのOKINAWABASE で二次会生ビール
いつものようにバカみたいにシソバイスサワーを頼み続ける人たち(笑)赤ワイン
{382825B6-E1AE-435E-A876-546BCD0DE834}

この頃になるとそれぞれのスタイルで酔っ払ってきて面白くなってきます照れ


私は先生と最近の私のマイブーム、遊び仲風の話ができて楽しかった〜ニコ
最近はああいう格調高い新民謡にちょっと興味があります。
最後の方でスージー先生とこういういろいろな話ができてよかったです。もっとこういう話をする機会がほしいな〜❣️

早く体調復活して、またこういう話をする機会を作りたいですっキラキラ

一日中楽しかったので本日は一日中ぐったりして体力回復に努めました❗️
明日は病院❗️頑張ります❗️

写真はいろいろな方からお借りしたものがほとんどです。キレイに撮っていただきありがとうございました💕