ハイタイ!さんちゃんです☆

お鼻のアップで失礼します犬みるくですわんわん
{BA0E0260-8450-423C-B677-B4738F2FC36F}



8月1日

2クール目開始しました!!

今まではクリニックにお世話になっていましたが、先生の都合で今日から系列病院に新しくできた化学療法室での治療になります照れ
{3FA72AB1-757C-4E21-8C68-B834B8135D21}


看護師さんに聞いたら、今日ここで治療するのは私だけとのことニヒヒ

まだ始まったばかりだからなのか、何となく手際が悪いかもショボーン前だったら血圧とか採尿とかを先にしてからルートとってたからトイレ楽だったけど、今日はいきなりルートとりましょうって。それも右手の肘の裏の曲がるところだから、何をするにも不便…😥スマホも左手一本で打ってますショック

今回は私も勝手がわからず言われるがままだったけど、次回はちゃんと言わなくちゃ!!

ルートを取るのも一苦労!なんとか点滴を始めましたが、二つ目の吐き気止めの途中でお薬がうまく入っていないかもとのことで針を刺し直し…ゲロー
血管が細くて看護師さんにはご苦労をおかけします。
たぶん何度かやっていくと、こちらの病院の看護師さんも私の血管のプロになるのでしょう!それまでは我慢しなくてはビックリマーク

そんなこんなでやっと落ち着いて静かに点滴をする感じになったのですが、待っていたかのように今度は私のお腹がグーグー鳴り始めましたデレデレ
まだ12時前なのでランチには早い。でも化学療法室に看護師さん二人と私しかいなくてお腹の音が看護師さんに聞こえそうで…ちょっと早いけどランチタイムにしました〜音譜音譜音譜音譜音譜
吐き気どめの影響か、パン二つでは足りずにお菓子をモグモグしていると、手術終わりの先生が急患の患者さんを見に来たのかはてなマークと思うほどの勢いで駆けつけてくれました!朝の診察の時にこれから手術だから治療終わりには来られないって言ってたのに、たぶん早めに終わって間に合いそうだと思って手術着のまま来てくれたんだと思いますびっくり私の主治医の先生は真面目で優しいです❤️
そんなに気にしてくれてるとは知らず、リクライニング椅子にトドのごとく横たわり、スマホをいじりながらお菓子をボリボリ食べる私…。先生に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたガーン

そんなこんなでプチ転院の初治療終了ビックリマークビックリマークビックリマーク
今回も吐き気止めのせいで食欲モリモリの本日です