ハイタイ!さんちゃんです☆

{C1AD7148-9062-40A2-96AD-595619D0ADDB}

腕まくらでお休み中のみるくです無気力ピスケ


2月25日

バースデー旅行の続きですカナヘイきらきら

ホテルで一休みしたら、再び行動開始!
今回の目標である着物を作ることと琉球八社をめぐる御朱印の旅、時間的にどちらかしか行けないので、着物は明日ゆっくり見ようということで
琉球八社巡り⛩

まずは沖宮ニコニコ

{5D7A888C-578A-4192-B471-7C803DCA09BF}

日本の伝統的な屋根と赤瓦屋根の共演が面白いキラキラ
{21530B9C-4236-4452-B33A-229ADDB4E38A}



沖宮の御朱印

{0101D6DE-8D33-422B-80AE-438DB25D3C78}

沖宮からはタクシーで波上宮へ車

{30E34691-182A-4524-BFA2-7A11304C201B}

{43DF5695-C106-459E-9602-7E7E049C593D}

ここは中国人、香港人が多い〜!!
私は中国人も香港人も嫌いじゃないけど、神社みたいな神聖な場所では静かに参拝してほしいなおねがい

ここでちょっと思ったのですが、沖縄の熱心な方の参拝は長いカナヘイ!?
{72E01184-1114-4D44-9453-92C3D00CC459}

熱心にお参りしているので(それも声に出してお願いというか神様に野球のことをお話してる)しばらく後ろで待ってたんだけど全然終わらないチーン待ちきれなくて脇からお参りしましたギザギザ他の神社でも同じようなことがあったので。
御嶽にお参りするのと同じ感覚なのかな?

そして波上宮の御朱印

{BE117736-0825-4897-B552-1C28FCF51D12}

実はここでは末吉宮、天久宮、安里八幡宮の御朱印もまとめていただくことができますカナヘイうさぎ
{ED06D35C-4A39-4EF9-954E-2DDBFCC32C43}

{74A176EC-AF8B-4299-B1E9-FC8386DF2BF3}

{C74878D2-4583-4B60-ACF2-77D33AC28197}

素敵な御朱印をいただけて幸せ〜❤️


波上宮の〆はこれまた師匠の真似して顔出しパネル

{A270FD67-E5F3-44B9-8547-08EB79DFE959}

手が心霊写真みたいになってる

これでとりあえず一日目昼の部は終了
一日目夜の部へ続くハイビスカス