ハイタイ!さんちゃんです☆

{7FB4912B-71A9-4FA7-A405-BAB459D5A81B}

新しいお洋服でご機嫌にお散歩中のみるくです〜あしあと


昨日は喜納流アヤメ会の授賞式でした〜\(^o^)/
結の会からはビビアンが新人賞を受賞!おめでとうございます〜生ビール

ビビアンは三線始めて日が浅い頃から「じっちゅ」を弾いたりしていたので、私的にはやっと新人賞だね〜という感じ。新人賞では「スクチナ兄さん」を唄いました。こんなに緊張してるビビアン見たの初めてかも

{77D4FD79-57CA-4295-93E5-B01006B95162}


私たちお祝いの人々は
{505ECCB8-F9C9-441C-B95E-A5E4FE3980D7}

顔に卵の賞味期限を付けて遊んでいます(笑)
やっぱり川崎教室はおバカ!でもそれが楽しいんです


授賞式の後は第二部の唄会に突入!
{969BFEDE-7B8F-45EB-87D7-92359B9260DD}


いつものようにいの一番に手を上げて、アヤメ会のキヨさんと「西武門節」音符
キヨさんはステージに上がるまで何の曲かわからなかったのにバッチリ!やっぱりすごい〜ラブラブ
あとで苦手な曲だったとわかり、キヨさんは何でも得意だと勝手に思っていたのでビックリしました。
キヨさん、ムチャブリすいませんでしたm(_ _)m

そのあとは教室のみんながいろいろ唄いました〜口笛
みんな緊張しつつもしっかり唄えていて、私も負けられませんね〜!!

ひととおり終わってからはオープンマイク🎤
みんなが話に夢中になっていると、長間先生からのご指名があり、「つぃんだら節」を。ボーっとしてたら「あがろうざ」の歌持ちを弾いてしまいましたゲッソリ

なんちゃんと2人で歌うのは初めてだったんですが、気持ちよく歌えましたルンルンこの前のみやびちゃんの時も思ったのですが、同期で同じ年月いろいろ紆余曲折ありながら頑張ってお互い上達してきたな〜と感慨深いひとときでしたよニコニコ


つぃんだら節は悲しい唄なのに、謎の笑顔写真爆笑
{00A46306-0107-48FF-988B-98755EAE9D64}
小川さん、やまちゃんの「兄弟小節」、
しもちゃん、ボビーさんの「鷲ぬ鳥節」をはさんで
調子に乗ってもう一曲。りっしーと「砂辺の浜」も唄いましたキラキラ
りっしーとはいつも唄っているので、いつもどおりに楽しく気持ちよく唄えましたハート

なぜか昨日は始まる前から楽しさ全開で、私のテンションも最初からマックス!どっかでスイッチ切れるかと思いきや唄会終わってもテンションが下がらず
長間先生の隣を陣取って、最後には長間先生とカラオケを一緒に歌ってしまいました〜ルンルン
この楽しさとテンションは三線始めた頃と同じで、良い感じに初心に戻れたようでした。いつもこんな風でいたいものです流れ星

あまりにも楽しくて調子に乗って居残りし、スージー先生に帰らなきゃダメだ〜!と怒られてシブシブタクシーで帰宅車師匠に心配してもらえる弟子は幸せですおねがい
でもできるだけ心配かけないようにしなくちゃねてへぺろ




あまりにも楽しくて写真を全然撮っていなかったので、写真はすべて他の人ご撮ったのをお借りしました。ありがとうございます〜照れ