人生、いろいろな悩みが、消えては生まれてきます

それは誰にでもあることです

 

なぜこのようなことになってしまったのか

あの時こうしておけばよかった

どうして嫌われてしまったのだろう

もう一度元に戻りたい

これからどうしよう

 

・・・たくさん生まれては、消えていきます

 

でも、考えてみてください

過去の悩みが、今の自分に大きな影響を与えているでしょうか

それほど大きな影響は与えていないのではありませんか

過去の悩みを今でも鮮明に思い出せますか

意外と多くの悩みは、時間とともに消えていってくれます

 

自分自身で解決できないから悩むのですが、解決できないから悩んでもなるようにしかなりません

悩むだけ、時間の無駄だと思います

 

しかし、自分自身で解決できない悩みなのに、一部の方はその悩みを取り去るために策をめぐらします

多くの場合、悪い方向に転がっていきます

そして、さらに状況は悪くなります

 

よくあるストーカーはその典型だと思います

気持ちがなくなった相手の気を引こうと、いろいろな手段をやればやるほど、嫌われていきます

怖がられます

決して、良い方向には向かいません

状況は悪くなるばかりです

信頼という線が切れてしまった相手の気持ちは、絶対に自分がコントロールできるものではありません

 

自分で解決できない悩みは、悩むだけ時間の無駄です

時間がたてば、消えていきます

思い切って悩みを捨ててみましょう

 

悩みを捨てるのは簡単ではありません

悩みを忘れるのは簡単ではありません

違う方向を向くしかありません

無理にでも向くしかありません

 

悩みは時間がたてば忘れてしまいます

長い人生を生きてきましたが、どうにもならないことを悩んだ時間は本当に無駄だったと思います

悩みで衝動的に行動するのは絶対にダメです

衝動的な行動にいい結果は絶対にありません

 

悩まずに前を向きましょう

必ず笑顔になれます

次に悩まなくても良いように、悩んだきっかけを反省材料にしましょう