最近

人手不足で労働賃金が上がっています

飲食業など多くの業種で人件費高騰の影響が大きくなっています

 

基本時に労働賃金は

経済原則の需要と供給

そして

職種の希少性・複雑性・高度性

などで決まってきます

 

しかし

その原則に当てはまらない職業があります

代表的なのは議員です

国会議員の定数は需要と供給により決まっていません

地域の人口では決まっていますが公平とはいいがたい状況です

人員の必要性も図るすべがありません

うやむやですね

あんなに国会議員が必要なのか

本当にわかりません

国会議員がたくさんの給与をもらっていますがそれだけの働きをしているのでしょうか

本当にわかりません

 

あの人たちは世間の生活がわからないのですよね

物価が少し上がるだけで本当に大変であることを・・・

 

国民の代表なのに

企業や個人のお金は透明にして

自分たちの懐は闇の中

そんな自分勝手なことを平気で発言できる神経も信じられません

通常の人間だとそんな矛盾した自己中心的な発言は恥ずかしくて言えません

 

国会議員の発言は人間の驕りの怖さと卑しさを目の当たりにします

恥ずかしくないのかな?

パロディーだとして見ればこんなに面白いものはありません

発言や返答は漫才より面白い

でも

パロディーではないのでモヤモヤする

幼児レベルの発言

 

でも選んだのは国民です

あぁ~モヤモヤするなぁ

結局

選んだ私たちがダメなんですよね

あぁ~モヤモヤするなぁ