少し前にロボット掃除機を買ってみた

 

どんなものかわからなかったので

安いものにした

Eufy RoboVac 15T

 

 

今はもう型落ち

 

使ってみると動きが可愛い

何かに乗り上げて動けなくなっている姿も可愛い

なんかペットみたいな感覚になっている

お腹が空くと(バッテリーが少なくなると)自分で家に帰り充電する

それも可愛い

 

きちんと掃除もしてくれる

重宝している

 

買ってよかったと思う

 

今年の節分

孫が来たので久しぶりに豆まきをやった

ある程度は拾ったが実験

「ロボット掃除機は節分の豆を掃除できるか!」

 

孫が帰った後に玄関などに残った豆を掃除させてみた

 

結果は・・・

 

ブラシの回転が速いので、吸い込む前に弾き飛ばしてしまう

掃除するどころか

散らかすだけ(笑)

 

埃とか小さなごみはブラシで巻き取って吸い込むけど

節分の豆のような硬くて丸いものは散らかすだけ

 

でも

一生懸命に掃除をしようとして散らかす姿も可愛い

 

買って良かった

癒される