最近、物騒な事件が多いですね


何かあってからでは遅いので

セコムさんにホームセキュリティをお願いしました



ランプも付いて



玄関や窓にはセコムのステッカー


なんとなく安心😮‍💨


でも、使い方を説明してもらったけど

すぐに忘れて警報が鳴ってしまう


設定を間違えて外出にしてしまうと、家の中で動いただけで警報


鳴らすのはいつも私(汗)


警報が鳴ると早く消さないと…

焦って、パニック



警報の消し方が…

もたもたしているとセコムから電話


「どうされましたか」

「間違えて警報を鳴らしてしまいました」

「家の方ですか?」

「はい、そうです」

「パスワードは何ですか?」

「えっ、何だったかな」

「それではお名前と生年月日を教えてください」

「名前は◯◯◯◯、生年月日は昭和◯◯年◯◯月◯◯日です」


毎回、こんな感じ


先日は圧力鍋の蒸気でセコムの火災報知器

すぐにセコムから電話

「火災報知器が鳴りましたが、大丈夫ですか」

「大丈夫です」


安心のために設置したホームセキュリティに

ビクビクしている(泣)


毎回、電話で名前と生年月日を聞かれるので、認知症予防には良いかもしれない(笑)


しかし、自宅で緊張する毎日は精神的な良くないですよね😅