感動の冬山登山~久住山で人生初の樹氷&凍結池横断体験。 | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!


ご訪問ありがとうございます
アスリートを目指すパン屋のシナモンくるみです。


行って来ました!


念願の冬山!



昨年登山に足を踏み入れてからと言うもの、もう何度も登った九重山へ。

待ちに待った冬山登山です。


朝焼けが綺麗な午前7時過ぎ長者原を出発。

インナー、フリース、薄手のダウン、ゴアテックス。

寒くても体はぬくぬく・・・はい、着過ぎでした(笑)





雪は少ないけど風も無く歩いていたら暑くなりすぐに上着2枚脱ぎ

インナーとフリースのみです。



標高が高くなるに連れ絶景が見えて来ました。

興奮して来ました(笑)


そしてついに!



念願の樹氷。

人生初の樹氷です。

うぉー!!!



夢にまで見た樹氷。

美しすぎる・・・


出るのはため息ばかり・・・



どの角度から見てもうっとりです。




そして興奮冷めやらぬまま更に歩くと・・・

このスケートリンクは・・・?



凍結した御池




最初は恐る恐る・・・



念願の凍結御池横断です!

昨年買い物に行ったノースフェースのショップのお兄さんはここにスケート靴を持って来て滑るらしいです。

いくら私でもさすがにその勇気はありません




本来ならば池の周りをぐるっと回って移動しないといけませんが

凍っているおかげで超ショートカットコースです。





目標達成後は山頂アタック

写真撮りながら歩く私はいつも遅れをとりながら進みます



白口岳

稲星山




最高のお天気に最高の景色(雪少ないけど)





今回のコース
長者原~御池~稲星山~白口岳~法華院温泉~長者原の18km 。


感動し過ぎの冬山登山でした。

幸せな一日に感謝

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

しょくぱんパン・焼菓子の納品先
コーヒーcraic・・・月・水・金・土
(営業時間12時~午後5時)

絶品スコーンのお店
craic
のブログはこちらサゲサゲ↓
http://ameblo.jp/bump1130/

お店道の駅なかつオアシスひととせ
(納品時間10時)
(営業時間午前9時~午後7時)

お取り置きはコチラへ↓

道の駅なかつオアシスひととせ(定休日無し)

0979-64-8365
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)




facebookフェイスブック
https://www.facebook.com/cinamon.kurumi

facebookシナモンくるみのフェイブックページ
シナモンくるみ

Instagramインスタグラム
cinamonkurumi