キレイに走りたい。 | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!

昨日はランニングフォームに付いて教えて貰いました。


先日のっぽ先生 から指摘を受けた


「腰の落ちたフォーム」



腰の落ちたフォームで走ると膝や腰に負担がかかり


故障の原因にもなる。


長くラクに走る事が出来ない。



ラクに長く走る為には正しいフォームで。


正しいフォームで走れば無駄な力を使わず


長くラクに走り続けられる。


良いスタイルを目指す為に心掛けなければいけない


美ジョガー目指すには大事な事ビックリマーク



腰の落ちたフォームって聞いただけではピンと来ないけど・・・



シナモンくるみ-111014_160615.jpg

こんな感じあせる・・・かな。


・・・で修正後矢印



シナモンくるみ-111014_160634.jpg

こんな感じはてな


自分撮りだし走ってないのでわかりにくいけど汗


腹筋に意識を持って行きやや前傾姿勢で。


コツもいくつか教えて頂いたので


後は常に意識をしながら走り


正しいフォームが身に付くように練習、練習。


難しいけどねっsao☆


明日は別府湯けむり健康マラソンネコブルブル


今日は炭水化物たくさん摂って早めに寝ます。