福岡パン屋さん巡り。 | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!

・・・ジョグではございません。


今回食べ歩きしたお気に入りのパン屋さん。



シナモンくるみ-110919_143417.jpg

メゾンカイザー



大丸地下。


私の中では鉄板のパン屋さん。



シナモンくるみ-110919_144153.jpg

ハード系のパンがかなり充実しております。



シナモンくるみ-110919_143919.jpg

ポールボキューズ


こちらも大丸地下。


移転して店舗も大きくなっておりました。



シナモンくるみ-110919_143508.jpg


菓子パンが多くてかなり悩ましいです。


大丸地下はメゾンカイザー、ポールボキューズ、スベンスカと


3店軒を連ねており、もうっ大変あせる



シナモンくるみ-110918_200948.jpg

スタールヴァンシス



キャナルグランドハイアット内



シナモンくるみ-110918_200935.jpg

ホテルのパン屋さんだけあってどれも魅力的。


ここのロックペストリート言う


ざくざくのシナモンの生地にレーズンが入ったパン


毎回必ずと言って良いほど購入します。


ワインやチーズ、デリカテッセンも魅力的です。



シナモンくるみ-110919_102526.jpg



ラブリオッシュ


西公園入り口



シナモンくるみ-110919_102218.jpg


はい、また今回も行ってしまいましたsei



シナモンくるみ-110919_102138.jpg



店主のコンセプト


「ラブリオッシュでは、イタリアのトスカーナの生活スタイルをベースとして、


できる限り自然に近い原材料、野菜であれば、


ハウスものではなく堆肥使用の路地栽培による科学物質を一切使わない無農薬野菜など


素材そのものに生命力があり、


なによりも元気な材料を使うようにしています。


これからも不要なものは加えず、


必要なものは省かない姿勢を基本とし


人々の食生活に安全で健康の面から少しでも貢献して行きたいと願っています」


この他三越地下のジョアン


大名のハラドーナツにも訪れましたが


人が多くて写真は撮れませんでしたあせる


福岡には美味しいパン屋さんがたくさんねこ


とても一日では回れません。


次回のお楽しみにねこㅣ